SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年11月30日

御協力感謝感激雨霰 !!

庶務長です。

霜月ももう晦日デス。
急激に寒さが襲ってきましたね。

内陸部・埼玉は東京の気温より冬は最低気温から4度引き、
夏は最高気温に4度足すと大体その日の気温が分かります。

昨日はマイナス1.5度。
関東でこれですから、停電が続いていた北海道はどれだけ寒いんでしょう。
未だ電気の来ない世帯もあるとか。

みなさん、寒さに負けるな。
電力会社のみなさん、寒い中頑張れ!

さて、今を遡ること2年前。

私の周囲(特に若いハズのやま!)やら、取引先の方々、作曲家の先生などなど、とにかく自分の周りの人間がみんな身体が凝っているのが気になっていた。

自分も背中がガチガチで、整体に足繁く通っていたため、
「こりゃ、毎回整体に通うのも時間は無いし、大変だし、なんとかならんかの?」


と思い立ったが吉日、とばかりに自分の誕生日プレゼント代わりとして通い始めた整体師養成学校。

最長でも2年以内に卒業、という厳しい時間との戦い。


あと1週間で2年の期限が来る!という時に、ようやく卒業試験を受け無事に合格いたしました!!


試験は先生の身体を時間内に決められた施術を行うこと。

緊張と焦りで汗びっしょりに終えた私に先生はストップウォッチをかざし、
「あと23秒でタイムオーバー、ぎりぎりだね」
とにこやかにお笑いになる。

いや、肝が縮みましたヨ。


いくつか駄目だしも出ましたが、何とか合格を告げられました。

心臓に悪い!!


普通、3~6カ月で卒業できるはずの学校。

勿論フルタイムで行くのは無理だし、記憶力も覚束なくなっているので時間もかかるし・・・

この二年の間に、会社の同僚たちの背中や骨盤を借りて練習し、学校に通えない時間も日々練習をさせてもらい何とか卒業することが出来ました。


お陰で音楽出版のフロアには、

阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられている、
庶務長は経絡秘孔の遣い手になった、
あそこに行くと改造人間にされる.........etc,

などと不名誉な噂が流れたりもしました。(一部事実、というハナシもアリマス)


なにはともあれ、この場でご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
本当に感謝感謝です。

でも、まだまだ。
やっている間に奥深いこの世界に魅了され、もう少し他の分野の勉強も続けようと思います。

次はとりあえず足つぼで。

というわけで。
皆様、またご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。


そして、免許を取った分の施術は...

さて、いくらにしようかしら?