SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年10月05日

Happy Birthday to me & us !!!

朝晩がめっきり寒くなりましたね。
庶務長です。

でも、昼間の暑さはなんですか!?
庶務長です。

何が哀しくて毎年一つずつ年を取らなきゃいけないんですかね!!
...庶務長です。


やや、切れ気味なんですが、
まあ、個人的な感情がさておき
毎度恒例のてんびん座会が開かれました。

今年のケーキ。

mini_121005_15090001.jpg


いや、生クリームを久しぶりにたんまりといただきました。

一応、おしるしも乗っけてみました(笑)

121005_1514~01.jpg

私は毎年、友人の一人と、お互いの誕生日になると「年齢」の話を手紙にしたためて往復書簡を交わしています。


年齢という「数字」と年齢の「イメージ」
そして、自分がなりたい年齢の「理想図」

そんなことを語り合うのです。


当然、理想とのギャップに苦しめられるのですが、逆に気がつかなかったことが理解できて救われた気持ちになってみたり。

そして、やっぱり初心に帰るのです。

うん十年前のこの日、
母親が一世一代で頑張った日なんだなあ、ということ。

いつも一人で育ってきた気もしているんですが(笑)、この日ばかりは、母の誕生日以上に母親に感謝をする日になりそうです。


...といっても帰宅して、天上天下唯我独尊な、自分が地球を回しているような、
そんな母上の現状を見るだに感謝する気持ちは霧散しますがね。

とりあえずまた、一年、頑張ります。

そんな気持ちを祝うキャラソンが入ったCDも出ますよ。

こちら。

劇場版『TIGER&BUNNY-The Beginning-』
オリジナルサウンドトラック
池 頼広
LACA-15245/税込価格¥3,000
2012年10月31日


勿論、池頼広作曲の壮大な上にシャープでサスペンスフルなBGMも聴きごたえたっぷりデス。


追記(私信)

ボス ガ フザイダカラ ケーキ ヲ カッテキタ ワケデハ アリマセヌ。
ゴカイナキヨウ。