SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年9月28日

続・ガンボーイ謹製

9月も終盤。朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
秋の風物詩「朝のこむら返り」をちょっぴり警戒しているクロロです。

さて、前回のBLOGでもご紹介した「貧乏神が!」のキャラソンCDですが、
昨日ついに2タイトルが同時発売となりました!!

この日を迎えられて本当に嬉しいです。
原作・アニメスタッフの皆さんをはじめ
制作や発売に関わって下さったすべての方々に感謝いたします!

聴いてくれた知人からは「キャラソンをナメてました・・・」と
"お褒め"の言葉をもらいました(笑)

まだお聴きになっていない方は是非!
詳しくはこちら


そして、10月にも「gunboy SUN直」の商品が発売になります!

その名も、
【貧乏神が!オリジナルサウンドトラック&バラエティCD「幸福エナジー詰合せギフト」】!!

ちょっと長いタイトルですが、その名の通り色んなものを"詰合わせ"した
楽しさ&ボリューム満点な2枚組です!

omote.jpg
2012年10月25日発売
<GBSC-0003~0004> ¥3,675(税込)

Disc-1は、浜渦正志さんが初めてアニメ音楽を担当した「貧乏神が!」のサウンドトラックを完全収録!

FINAL FANTASYシリーズ等、ゲーム音楽で有名な浜渦さんの世界観と
「貧乏神が!」ワールドがこんなにもマッチするとは・・・

私「貧乏神が!」では音楽プロデューサーとして関わらせて頂きましたが
スミマセン!最初はこんなに相性が良いとは気づきませんでした。。
ご指名した藤田監督も、やはりスゴイ方ですね。
・・・と、そんなエピソードなども豪華ブックレットで浜渦さんご本人が語って下さっています。
全曲解説も収録されていますよ!

レコーディング時に浜渦さんと何気なくお話しした
サウンドトラックの発売が実現できて、私本当に嬉しいです。


そしてDisc-2は、様々な楽曲を余すことなく詰め合わせした、バラエティCD!
演歌(天城越え)あり、なぜかメロオケ(サックス)あり、さらにCDドラマあり。
各楽曲の紹介は、市子(CV:花澤香菜)と紅葉(CV:内山夕実)がしてくれています!

おまけに、曲解説をアニメ企画担当のサンライズ生地氏に、
CDレーベル面の「貧!」の題字をサンライズ若鍋Pにお願いしちゃいまして、
これまでに見たことないくらい愛情溢れるCDとなりました。

そうだ、アニメ第11話をご覧になった方。
"あの歌"いや、"あの詩"の謎が解けるかもしれませんよ(笑)


ガンボーイ謹製。
皆さんに「幸福エナジー」が届きますように!!
ura.jpg