SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年8月17日

とある夏の日常

タマです。
オリンピック終わってしまいましたね。
そんな翌日。

席隣のYさん、なにやら浸っています。

PC画面を覗いてみると、見たことのある画面。

3年前にYさんは海外にてレコーディングに立ち会ってました。
その時
「撮影してみました(笑)」
と見せてもらったような映像。
それにしても、当時の映像より遥かにきれい。
そんなプロ並みの腕前だったかしら???
種明かししてくれました。

「CDの同梱DVD。その時のロンドン交響楽団がオリンピックで演奏していたんですよ!」


GUNDAM SYMPHONY
(ロンドンシンフォニーオーケストラ × 佐橋俊彦)
発売日:2009年12月16日
品 番:VTZL-12 

GUNDAM 30th ANNIVERSARY の時、制作した時のものでした。
初回盤はレコーディングドキュメンタリーを収録したDVD付き。
オリンピックとは縁遠い日常でも、何かしら繋がっているんですね。
浸ってしまうのも納得。


それにしてもまだまだ、暑い夏は続いてますね。
TVやネットを見ていると、イベント紹介色々ありますね。


スタッフに聞くと

「アニサマ」行くよ!

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 
開催日:8/25(土)-26(日)

とか、

「タイバニ舞台、立ち見でも見たいなぁ」

『TIGER & BUNNY THE LIVE』
公演期間:8月24日(金)~9月1日(土)
http://www.tb-thelive.net/schedule/index.html

とか。

そういえば、タイバニ舞台はsold outのようですね。
9/1『「TIGER & BUNNY THE LIVE」ライブビューイング』はまだ手に入るようです。
お近くの映画館で♪と思われている方、お早目に手を打った方がよさそうです。
去年のタイバニイベントのライブビューイングはsold out続出していたようです。