SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年7月27日

レコーディングの夏2012 颯爽

やって参りました、夏!
皆さま夏バテなどしてませんか?

私はすこぶる元気です。
胃腸までもが元気過ぎて困ります。
昼は揚げ物、夜は麦の飲み物・・。

「血中コレステロール高め」という健康診断の結果もあり、
先日ついにスポーツジムに入会しました。
ま、その話題はまた次回にでも。


さて、いよいよロンドンオリンピックが開幕!
サッカーは男女共に好発進、ということで
開会式前から盛り上がってますね。

そんな2012年の夏、私は日々レコーディングスタジオへ。
私が担当する、色んな作品に関連したレコーディングが
ここのところ続いております。


内容についてはまだお伝えできないものが多いのが残念です。
ただ、どの楽曲も、素晴しいアーティスト・ミュージシャンによって
命を吹き込まれています!

通常、レコーディング現場では
「カッコ良い」とか「可愛い」とかが重要になってくるかと思うのですが、
先日の現場ではただ「面白い」かどうかを追及していました(笑)
歌い手さんも、笑うのをこらえるのに必死・・・。

私もそれなりに色々なレコーディングに関わってきましたが
収録中にあれほど笑った現場は初めてかと。。
まだまだ知らない世界はあるもんだなぁ、と感じました。

8月も、レコーディング続きます!
IMG_8518.jpg
rec.jpg



さて、最後にお知らせを。

こちらはもう夏の風物詩と言っても過言ではありませんね。
今年もサンライズフェスティバルが、明日7/28(土)から開催されます!

「サンライズフェスティバル2012 颯爽」
詳しくはこちらから

・・・「カウボーイビバップ」のオールナイト、行きたいなぁ。