SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年6月01日

断捨離王子...になりてぇもんだなぁ

すっかりご無沙汰のブログとなってしまいました。
止めていたのは私クロロです、スミマセン。。


さて、6月から社内レイアウトが若干変更となるため、私も入社以来初となるデスク移動をすることになりました。

と言っても私はひとつ右隣りへ動くだけ。
それほど大したことじゃないだろうと高を括り、この際デスク全体を整理してやろうと考え付いたある日の午後、軽い気持ちでついに手を付け始めました。

兼ねてから「デスクが散らかっている」と庶務長から忠告を受けていながら、その場しのぎの片付け(引出しへの隠蔽)を繰り返してきた私。

入り切らない書類も溢れ出し、着手前の状態はこんな感じ。

IMG_8248.jpg

確かに...ひどいですね。


まずは不要な物を処分する事から始めることに。
デスクの上や引出しに溜まった書類や冊子を、必要か不要かに分け、不要なものはさらに機密性の高いものとそうでないものに分ける、という作業。
とにかく物を減らさないとね。

長らく開けられることのなかった引出しからたくさんの書類やらを引っ張り出し、これはシュレッダー、これは古紙回収へ...と分け始めたその矢先、庶務長から借りたままになっていた単行本を発見。
早速手が止まります。

ウィットな川柳ばかりが載っているこの本、読み始めると止まりません。
...いかんいかん!
意を決して作業再開。

デスクの中身を引っ張り出していると、そのほとんどが年単位で触っていないものだという事が判明。
主に処分方法だけ気にすれば良いということで、ある意味楽でした(悲)


時間は過ぎ、ひとり残ったオフィスでひたすら作業を続け...
夜も深くなり始めた頃、ついに片付け完了!!

こちらが片付け&引越し後↓

IMG_8161.jpg

どうです??
頑張っちゃったのがお分かり頂けますでしょうか?

果たしてこの状態がいつまで続くか、それは私にも分かりません。
ちなみに、このブログを書いている現時点ですでに物が増えています...。

さて、突然ですが。
6/6(水)は、サンライズ音楽出版の設立10周年記念日です。

このブログをご覧の皆さま、当日はこのサイトに是非ご注目ください!!
何かがある...かもしれないですよ!?