SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年6月29日

一丁ド派手に行きますか!!?

ご指名頂きました~!
クロロです。

という訳で、いきなり。
TSUTAYAVS貧乏神が!ジャケ.jpg
©助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

7月から放送開始になります、アニメ「貧乏神が!」のスペシャルCDを作っちゃいました!!

どこが"スペシャル"なのかと言いますと・・・
それが・・・いっぱいあるのです!!


まずは。
なんと言っても、市子(CV:花澤香菜)と紅葉(CV:内山夕実)の
すさまじい掛け合いのドラマが収録されているところ。
二人はアニメ「貧乏神が!」の番組紹介をするはずなのですが話はあらぬ方向へ。。
掛け合いのスピードも、内容も、かなりド派手にぶっ飛ばしています。
脚本はアニメ本編と同じく下山健人さんが書き下ろしてくださいました!


続いてスペシャルなのは、TSUTAYAさんレンタル限定商品というところ。
CDショップでもオンラインショップでも、残念ながらこのCDは購入することはできません。
全国各地のTSUTAYAさんに足をお運びいただき、レンタルしてお聴きください!
(※一部、取り扱いの無い店舗もあります)
・・・T.O.さんをはじめ、TSUTAYA関係者の皆さまありがとうございました!!


も一つスペシャルなところは、
「サウンドトラック ちょっとだけよ♥」も収録されているところ。
作曲家・浜渦正志さんの「貧乏神が!」サウンドトラックが、7曲収録されています。
「FINAL FANTASY XIII」等、ゲーム音楽を中心に活躍されている浜渦さんの
新たな世界を、いち早くお聴き頂けます!


という訳で・・・ここでは書ききれませんが、とにかくスペシャル三昧なCDなのです!
原作「貧乏神が!」のファンの方も、
アニメを観て気になった方も、必ず楽しんで頂けると思います!!


「TSUTAYA VS 貧乏神が! レンタル限定スペシャルCD」

【レンタル開始日】:2012年7月4日
【レンタル店舗】全国TSUTAYA店舗にて
【CD発売元】:サンライズ音楽出版株式会社(gunboyレーベル)
原作:助野嘉昭(集英社『ジャンプSQ.』連載中)
ドラマパートキャスト:桜市子(CV:花澤香菜)紅葉(CV:内山夕実)山吹:(CV:井上喜久子)諏訪野菊之進(CV:中博史)女A(CV:長田美雪)女B(CV:原島梢)
脚本:下山健人
音楽:浜渦正志


追)
あとひとつ、おまけのスペシャル(?)。
ドラマ内で使用されている「BITTERSWEET SAMBA」はクロロが制作しました。
オトナの事情ですね。。貧乏神だけに。。