SUNRISE Music Publishing

ブログ

2012年2月24日

パズルの魅力

やまでございます。


2月下旬になり花粉も舞いはじめましたが、いかがお過ごしでしょうか???
最近の当社は、2月は会社行事が落ち着くシーズンなこともあり、スタッフ各々が休みをとったりして次のシーズンに向かう為に英気を養っております。

最近、私はパズルブームが来ています。
なぜなら、現在、当社のパズルアドベンチャー作品「ファイ・ブレイン」がNHKにて絶賛放映中ということもあり、日々パズルを目にすることが多くなっていることが要因かもしれません。

とはいえ、パズルというのは私にとって苦手な分野でした。
ジグソーパズルもちゃんとやったことがありませんし、クロスワードや数独、お絵かきロジックも興味はあれども全て解けたためしがありませんでした。
v
先日、お休みを頂いて旅に出ていたのですが、移動時間が長くて、することもなかったので、一緒に旅していた庶務長にやり方を教えてもらいながら「お絵かきロジック」に初めて挑戦しました。ルールにも慣れずに結構時間も掛りましたが、なんとか解くことが出来ました。
その時のやり終えた感は半端なく「これがアハ体験か!」なんて思いました。
これがきっとパズルの魅力なんですね。

さてさて、「ファイ・ブレイン」のストーリーも大分佳境に入って来ました。
4月からは第2シリーズも決定してます。
ぜひ、引き続き毎回出てくるパズルと共にお楽しみ頂ければうれしい限りです。
サントラCDも3月に発売予定しています♪

「ファイ・ブレイン ~神のパズル」オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca
発売日:2012年3月28日
品番:VTCL-60297
税込価格:3,045円