SUNRISE Music Publishing

ブログ

2011年11月18日

予約って。

こんにちは。タマです。
すっかり秋らしくなりました。
今週は、弊社忘年会の案内もあり
そろそろ年末に向けてまっしぐらの時期になりました。

突然ですが、皆さん髪を切る時はお店に予約しますか?

タマは年々、予約苦手意識が高まっています。
学生時代は、学校帰りにプラっと立ち寄っていたのですが、
大人になってからは予約が当たり前に。

苦手な理由は
『切りたい時にすぐ切りたい』 から。
予約って、電話しても予約が埋まっていたり、
予約しても行くまでの前時間がソワソワしてしまって
他の用事が中途半端になってしまったり。

そんな事を、美容師0にグチってみました。

美0「ふらって来てください。ちょっとお待たせしますが全然大丈夫です!」
タマ「いいんですか♪ でもそんな人少ないですよね・・・・」
美0「多いんですよ。電話が苦手とか、怖いとか。 
   予約も男の方半分ぐらい、女性でも男性ほどではないけれど結構いますよ」

そうなのね。言ってみるもんだ。
とその時は思ったのですが


隣席クロロにちらっと確認。

「予約する?」

「もちろんしますよ。当たり前じゃないですか」

「・・・・・」

あれは営業トークだったのかも。
またまたウジウジしそうです。
そのうちきっと心臓に毛が生え、年齢が解決してくれることでしょう(完)


髪型といえばひそかに残念な事が。

今話題のTVアニメ TIGER & BUNNY
11月13日(日)神奈川県民ホールで
"「TIGER & BUNNY」HERO AWARDS 2011"が開催されました。

残念ながら、タマは行けなかったのですが
影武者 GUNBOYスタッフ S に確認。

タマ「バーナビー役の森田さん、髪型は??」
S 「短くなってたよ」


春先はバーナビーの髪型だったのに!!
お手入れが大変だったのでしょうか?

声優さんも楽しんで下さっている作品。
劇場版制作も発表されましたし。

ますます別の楽しみも出てきそうな予感です。