SUNRISE Music Publishing

ブログ

2010年11月19日

さらば 夏の日!

タマです。
この間まで暑かったと思ったらあっという間に寒くなってしまいました。
先週は、インフルエンザ予防接種を社内の数人と一緒に受けたのですが
1人が具合悪いというと、受けた者全員が
「なんだか私も私も」
という体調不良フロアになっていました。
週明けは、予防接種の副作用も消えたようで一安心。

そんな週ですが、1つのドラマが終わりを迎えようとしています。

ずいぶん前の話になるのですが、会社の自転車置き場で

「夜、ホォ~、ホォ~と鳴き声がして時々、バシッ、バシッと音がする」

某Yさんが怖がっていました。
気にしていると確かにたまにそんな鳴声が。
ビルとビルの隙からホォ~、ホォ~と。
覗いてみてもな~んにも見えません。
フクロウ??
こんなとこにいるのかなぁ。

とある夏の夕暮れ時、謎が解けたのです。

ホォ~、バシッの正体が!

それは

  『鳩』

ビル3F辺り窓枠に鳩が10羽ほど固まっていました。
縄張り争いか、♂♀の争いか?!
羽根でかなり攻撃的な叩きが繰り広げられているのです。
叩かれても、叩かれても打たれ強い鳩ポッポ。
ビルとビルの隙から聞こえてきたのは、寝床だったんでしょうね。
ホォ~は寝言、バシッは羽根ツッコミといったとこでしょうか。
そんなドラマがあった場所ですが、今週、鳩撃退の為の剣山
を窓枠に取り付けるそうです。

良い住か見つかりますように 【完】